under-snow photografica

undersnow7.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

バス

浄土平で山登り中の一枚。
ここから見るとすごいところ走ってるのがわかる(笑)
b0225968_22102127.jpg

事故前
[PR]

by under-snow | 2012-07-31 22:13 | その他
2012年 07月 31日

リハビリ②

NEX‐5nはα900の高感度を補完するために購入したのだか、
評判通り感度を上げても結構綺麗に写ってくれる。

ピントリングがくるくる回ってしまうのでピント合わせが面倒だけど・・・(笑)
とりあえず流星初ゲット(笑)というだけの一枚(涙)

b0225968_21445217.jpg


フィッシュアイコンバーターが安いというのも購入した理由の一つ。
純正レンズ買う金額で一通り揃うかも・・・。
[PR]

by under-snow | 2012-07-31 21:57 | 星・月
2012年 07月 30日

時間旅行 (リハビリ中①)

久しぶりの撮影はやっぱり楽しい(笑)

水面はよく撮影するのだが、今回はアメンボが主役。
ちょっと前から、風景だけじゃ限界があるなと考えていたのでやってみた。
(人や動物、そして建物などを絡めないと・・・の意味、理由は下手だから)

ストーリー性はつくりやすくなったような気がするけど、やっぱり歩留まりはだいぶ下がる。
失敗写真のオンパレード。これが人相手だともっと難しいんだろうなぁ・・・。


b0225968_2262262.jpg


まぁいろいろ撮れるだけ撮ってみよう。
[PR]

by under-snow | 2012-07-30 22:29 | 湖沼
2012年 07月 27日

事故ってた・・・(事故られてた)

久しぶりの更新。

6月の大きな貰い事故でとんでもない目にあった・・・。
車は廃車になるし・・・先先週はまた事故もらうし・・・。
御祓い行ったのになぁ・・・(涙)

体はまだ痛いとはいえ、本日ようやくα900が戻ってきた。
NEXはずいぶん前に戻ってきたんだけど、やっぱりファインダーを覗くと写欲が戻ってくる(笑)

忙しかった仕事も一段落ついたので、明日は久しぶりに撮りに行こう。
もちろん安全運転で・・・(笑)


b0225968_20241259.jpg

※写真は事故前のもの
[PR]

by under-snow | 2012-07-27 20:34 | 近況