under-snow photografica

undersnow7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

福島市:浄楽園

最近続いていたマクロ写真、
実は、福島市:浄楽園で撮影したものでした。

今年初めて行ったのですが、なかなか良いところですね!
手入れが行き届いるというか、趣があるというか・・・
花菖蒲が丁度見頃で、雨に濡れた姿はいいものです!!!

b0225968_21514924.jpg


More
[PR]

by under-snow | 2011-06-29 22:00 |
2011年 06月 28日

海底?

小さな世界をのぞき込むと、
そこはまるで海底の世界だった。

b0225968_22134091.jpg


マクロの世界・・・More
[PR]

by under-snow | 2011-06-28 22:18 | 苔・植物
2011年 06月 27日

赤い?

今日はしょうもない写真を・・・
福島市民にはおなじみの吾妻山の噴気。
地震のとき何日か止まったというあの噴煙です。

b0225968_22321426.jpg


皆さん、昼(しかも遠くから)しか見たことがないことでしょう。

夜行ってみると静寂の中に「シュー」という恐ろしい音が・・・
ふと火口に目をやると、肉眼でもわかるくらい赤い・・・
はっきり言ってコワイですよ!ここで地震がきたら・・・なんて考えてしまいます。

暑くて眠れないときや、夜景・星でも見ようかという方、
磐梯吾妻スカイラインへ行くときは是非、観察してみてくださいね。
※火山性ガスにはくれぐれもご注意を!遠くからみるだけですよ!

More
[PR]

by under-snow | 2011-06-27 22:43 |
2011年 06月 26日

それでも

かじられても、
踏まれても、
一生懸命生きていく・・・

b0225968_19552315.jpg

[PR]

by under-snow | 2011-06-26 19:58 | 苔・植物
2011年 06月 25日

アオバズク

飯坂温泉の新名所「旧堀切邸」の守り神?
時々現れるアオバズク君。
とうとう撮影に成功しました!!!

b0225968_22345957.jpg


※チープなレンズのため写りが悪いのはあしからず・・・・

More
[PR]

by under-snow | 2011-06-25 22:40 |
2011年 06月 24日

七星蛍

一昨日の話ですが、
ホタルで有名な桑折町うぶかの郷へ行ってきました!

b0225968_19572915.jpg


最高の条件で撮影出来たのは、
すべて、連絡をくれた佐藤先生のおかげです!
使ってみたかった50ミリ1.4も貸していただいて本当にありがとうございました!!

写真は若干トリミング
50ミリ1.4で撮影したホタルの写真はまた今度(笑)
ただいま、コンポジット勉強中です!!
[PR]

by under-snow | 2011-06-24 20:03 | 星・月
2011年 06月 20日

Prologue

土曜の夜から日曜にかけて
またまたフルコース行っちゃいました!

※フルコースとは
磐梯吾妻スカイラインで星空を撮る
  ↓
レイクラインを通って、裏磐梯へ
  ↓
裏磐梯でさらに星空を撮る
  ↓
裏磐梯の幻想的な朝を撮る
  ↓
とりあえず車で寝る
  ↓
再び裏磐梯を撮る・・・という一連のハードスケジュール(笑)
帰りに達沢不動滝ということもある・・・

b0225968_22232486.jpg

この日の朝はすごく良かった・・・
なんだか報われた気がしました(笑)

まだあるよ、幻想的な朝・・・More
[PR]

by under-snow | 2011-06-20 22:33 | 裏磐梯
2011年 06月 19日

生命

ただの〝抜け殻”なのだけれど、
見つけた瞬間、命を感じた・・・
b0225968_21311939.jpg

[PR]

by under-snow | 2011-06-19 21:34 |
2011年 06月 17日

やさしい時間

あすは、休みだ。
ホッとする時間を過ごそう!!!
b0225968_2313257.jpg

[PR]

by under-snow | 2011-06-17 23:16 | 裏磐梯
2011年 06月 16日

落陽の彩り

一昨日の夕焼けに引き続き、
昨日の夕焼けも素晴らしかった・・・・
b0225968_20301327.jpg

[PR]

by under-snow | 2011-06-16 20:31 |